人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリアフリーで桧な平屋 完成!
もう12分の1か月が終わろうとしておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
日毎の気温差の激しい毎日ですが、体調など崩されませんようご注意ください。

今回ご報告のお住まいは、通常のよりも玄関ホールや駐車スペースの段差をなくしたお家です。
玄関前には車を停めれる屋根下スペースを設けて、外部から内部の床までもスムーズに行き来できるよう設計しました。

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17180418.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17180469.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17180421.jpg
いい雰囲気の腰掛ベンチもきれいな木目が◎
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17175057.jpg

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17175093.jpg

玄関入ってすぐ正面には、今までのお住まいで使用していたいい色合いの杉柱を使用しました。
造作の建具は、杉柱が映えるように桧を使っております。淡い色合いと濃いめの柱がいい雰囲気だと思います!

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17333986.jpg

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17334907.jpg

客間&仏間です。こちらも元のお住まいで使用していた扉を再利用しております。
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361185.jpg

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361132.jpg

リビングには、高い位置から日が入るように天井をぐっと上げました。
壁には淡い黄色の漆喰で仕上げています。
(写真の撮り方がイマイチで解放感が伝えきれずに申し訳ありません…。)
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361121.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361122.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361196.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361006.jpg
キッチン収納も元々お使いだった食器棚を組み込み、色を合わせて壁面収納にしました。
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17490016.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17490057.jpg

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17361246.jpg

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17510905.jpg
洗面室の隣には室内干しスペースを設けました。

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17510971.jpg
広めの納戸スペースの見晴らしの良い所にお施主様のご趣味の裁縫台も設けました。
また湿気がこもらない様に、壁には杉材、天井にも調湿効果のある材料を使用しました。
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17175931.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17175914.jpg
バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17175977.jpg

バリアフリーで桧な平屋 完成!_c0220930_17172645.jpg

お施主様にも色々ご協力頂き、元のお住まいで使用していた柱や建具も取り入れ、落ち着きのある空間になったと思います。
末永ぐ愛着を持ってお住まい頂ければと思います!

以上


by tochimou | 2021-01-30 18:32 | バリアフリーで桧な平屋
<< すっきりリビングな平屋 完成! 年末年始 休業のお知らせ >>