人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)
蒸し暑い日が続きますが、皆様、体調など崩されておりませんでしょうか?

しばらく空いてしまいましたが、庭とつながる家の進捗状況をご報告!

外壁の方も工事が進み、玄関周りのガラスブロック入り欧州感漂う雰囲気が出てきました。
外壁材は、同色系ですが、1階部分と2階部分で柄が変わっております。


庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18102837.jpg
玄関ポーチ天井とリビング軒裏には、杉の無垢材でアクセントを!
白い外壁材や窓枠にとても相性がいいと思います♫


庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18154168.jpg


室内では、大工工事が一段落し、クロス工事が始まりました。
コーナーや凹凸を処理し、これからクロスが貼られていきます。

この下地処理も丁寧に行わないと、仕上がりに差が出てきますので、重要なチェックポイントです!

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18181300.jpg

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18181360.jpg
庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18181310.jpg

板壁はクロス工事の前に大工が仕上げます!

弊社ではお馴染みの洗面脱衣室の板壁です。
木目の雰囲気もいいですが、湿気を吸ってくれるので、快適区間に。

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18214685.jpg
和室の天井にも杉板を貼りました。
照明が当たった時の雰囲気も◎になると思います!

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18214679.jpg

2階の居室の壁は、着色した杉板で施工しました。
シックで大人な雰囲気に…。

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18214693.jpg
こちらはゆくゆく間仕切る予定の子ども部屋です。
男の子と女の子なので、茶色と白色で着色しております!

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18214577.jpg
板壁を近くでみると、木目が残っていますので雰囲気抜群です!
塗料も木が呼吸できるタイプを使用しておりますので、しっかり湿度調節してくれます。

また、板壁は下地にもなっていますので、フックをつけたりする時にも便利です。

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18214550.jpg

こちらは白い塗装の板壁です。
木目が浮かび上がる感じで、いい雰囲気!!

クリア塗装の木そのままの色もいいですが、茶色や白色に着色しても杉板の雰囲気を損なうことがありませんので、おススメです♬

庭とつながるリビングのある家⑦(クロス工事)_c0220930_18353651.jpg
今後はクロスが貼られ、キッチンやトイレなどの設備が設置され生活のイメージができるようになってきると思います。

乞うご期待ください!

以上

by tochimou | 2016-08-17 18:49 | 庭とつながるリビングのある家
<< スギヒノキの平屋の家⑨(仮住ま... お寺本堂建築中!②(外構土留工事2) >>