人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)
台風の季節になりましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

ご報告があいてしまいましたが、広いバルコニーの家も完成いたしました!

杉の床に桧の建具、造り込んだ和室や深岩石など天然色いっぱいの内装と、お施主様のコダワリ溢れた外観になったと思います。

爽やかな色味の外壁と、シャープな外観の相性がとても◎です!

広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08073228.jpg
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08073751.jpg
玄関をあけますと、桧床、桧の化粧柱、桧の建具、深岩石。そして、頭上には吹き抜けが広がります!
手すり壁にも木の格子を設け、明るく広々とした開放感があります。
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08081962.jpg
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08082013.jpg
リビングは、杉の床に天井の梁見せ、桧の化粧柱、畳スペースも設けこちらもゆったりとした空間に。

広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08131133.jpg
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08081966.jpg
キッチンの腰壁には、造作のニッチ収納を設けました。
ちょっとした物置にも、飾り棚にもなります。
トイレや洗面室への通路の開口は、アーチ状に!
直線の多い空間で曲線がいい雰囲気を出しています。
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08131137.jpg
湿気のこもりがちなトイレや洗面脱衣室などは杉の板壁で湿度調節を!
目にも優しく穏やかな空間に。
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08081908.jpg
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08081986.jpg
大工の意気込みが仕上がりに出ている和室です!
京壁と杉の竿縁天井、造作扉で凛とした空間になりました。
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08081855.jpg
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08081811.jpg
寝起きする居室にも、杉の板壁でリラックス効果と調湿効果を。
杉板の色に黒い廻り縁、巾木が大人っぽい落ち着いた雰囲気になっています。
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08082076.jpg
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08151861.jpg
玄関の上の吹き抜け部分には明かり窓があり、二階のホールも明るさ◎です。
広いバルコニーと太陽光発電の家④(完成!)_c0220930_08143873.jpg
中々写真では伝わりにくいですが、とても明るく風の通る気持ちのよい家になりました。
工事中もご協力頂きましたお施主様にも感謝致します。

今後も永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします!

以上

by tochimou | 2017-07-05 08:46 | 広いバルコニーと太陽光発電の家
<< ゆったりな二階のある家④(完成!) 食と美容&整体複合施設の改装工... >>